おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】【企画】トップレアはなんだ!?~企画失敗~

またオークションでやっちゃいました

2個かっちゃいました、、、一個は洒落でいれてたんですけどね、、、

大体同じ大きさ重さのため、今回はどちら箱からトップレアがでるかを検証していきたいとおもいます。

 

まずかったもの

便宜上A箱とB箱とします。

どちらも企業と思われるアカウントから購入しています。

A箱

f:id:aida9981:20190913023812p:plain

B箱

f:id:aida9981:20190913023836p:plain

はい、B箱は2000円超えるとおもっていて2000円ぐらいを洒落でいれてたのですがおちてきました。

価格からいうとA箱有利ですが所詮オクなのでわかりません。

 

決定の流れ

私がやっている有象無象チェックを両箱に実施します。

 

beginnermtgarena.hatenablog.com

 よって、

  • サーと1度仕分けする(素人の私でもわかる価値あるカードが抽出されます)

この時点で一度中間結果が出ます

  • レアや気になるカードをチェックします

この時点で、2回目の中間結果が出ます。今までの傾向からあたり箱だった場合1度目の中間結果抜けます

  • 有象無象カードのチェックを実施します

これで最終結果が出ます。これには時間がかかるので、本記事に面白そうなカードがでてきたら記載していこうと思います。

価格は、英語版はARMTG価格、日本版はH屋のNM価格を基準とします。

 

終結果が出るまで何日かかるか分かりませんがやってみよう!

同じエキスパンションのコモン・アンコモン詰め合わせならサクっと答えが出てしまうのですぐおわっちゃいます。ドキドキです。

 

KATANA Sleeves Standard Size Turquoise (100)(緑青)

KATANA Sleeves Standard Size Turquoise (100)(緑青)

 

 

次回、更新は商品到着後の中身チェックです。

 

 

中身チェック

・・・・

・・・・

すみません企画になりませんでした

Aの箱はまぁ悪いなりに優良コモン。アンコがはいっていましたが、B箱は皆無です。

ざーっと見て普段ならこれ調べよ、あ、これXXXのデッキ用だっていうのが何枚かみつかっていくのですが、今回のB箱はアモンケット、カラデシュ、ラヴニカ~灯争大戦のゴミコモン・アンコが丁寧に並べられていて事実上価値のあるのは基本土地!みたいな状態だったので企画変更します。ちょこちょこ古いカードもはいってましたが9割5分そうでした(;'∀')

 

2箱かって優良カードはどんなものがはいっていたか(実質A箱だけ)

 

よって次回は少し時間かけて報告いたします。

 

 まとめです

 次回も糞もないです( ´艸`)、なんとなくトップはトーモットの供儀台かナーセット(オリジナル)です。さみしい。

今回は2箱もかってハズレてしまいました。超残念。。

またチャレンジするぜ!