おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】また有象無象を・・・・

最近調子に乗っています

ってことでまた落としました前回とは違う出品者です。

前回爆アドだったのでそれを考えても全部ゴミだったとしてもおつりがくるのでいいかとおもってる今日この頃です( ´艸`)

 

 

今回は

一部のカードが見えてるオークションでした。

そのため持ってなくて欲しいカードが1枚入っているのは確定しているため入札してしまいました。

そしてだいぶ有象無象のカードの処分が進んでいて、保管場所の確保ができているのと10月まで劇的に増えることがないという判断からお小遣いレベルのオークションで遊んでいます。

 

今の所

今日の1000円クジ(近くのショップの有象無象)もあたりっぽい引きもあるので、お宝がねむってると嬉しいなーと思う。たぶんお相手は業者なので土日に出荷するとは思えないので来るのは来週真ん中以降でしょう。

そこから遊ぶいいおもちゃです。

 

見えない所で欲しいものとしては

やっぱり土地!できればレア土地!ありえないけど・・・前回みたいなこともあるから少しは期待してもいいんじゃないかな?

 

パーツは集まりつつある

各デッキのキーパーツが1枚とかはそろいはじめてきています。もちろんぐるぐるランドとかパワー9なんてないですけど、このまま進めて行けばいくつかのデッキが組めるんじゃないかなーっておもうぐらいあーこれいいカードじゃん。みたいなのをゲットして行ってます。有象無象のくせにね。

最悪紙しばくのがメインになればショックランドでも買ってがんばればいいかなーとおもっていますのでそのときはそのときです。コレクションからひっぱりだしてくればそれなりのは組めるはずですし。

 

有象無象だけであつめる問題は

やっぱり数千円以上のカードが入ってる確率がかなり低いのです。

前回はマジ神箱なだけだったので、どこかでお金をかける必要があるとは思っています。

 

  

まとめ

のんびりカードみながら楽しむ、剥いて楽しむをつづけていれば脳内カードPoolも増えるしおすすめですよ。