おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】【初心者】対戦相手によるけどドキドキが楽しいジェイスデッキ

を作ってみた

まだ脊髄反射で作っただけですが勝ててますので誰かもっとよくするコメントくださいまし(笑)

 

コンセプトは

灯争大戦で追加されたジェイスで自分がライブラリアウトしたら勝てるという特殊勝利条件を満たしてやろうという事で作り始めました。

あと裏切りの工作員でリアニメイト遊んでたのでその融合です。

f:id:aida9981:20190801102034p:plain

こんな感じ 

 

 

基本戦略

縫い師や思考の壁で自分のデッキを墓地送りしながら、不幸にも落ちてしまったら必要なものを、骨への血、奇策、タミヨウで戻し最後はジェイスたんで勝とうという、相手がコントロールだとゴミになるデッキです( ´艸`)。

でも出てきたらPWでも土地でも俺のモノーーーをめざしております。

 

実践

f:id:aida9981:20190801102246p:plain

 

相手のカードを奪いつつ、頑張る、、、ライフがヤバいですがいい感じアジャニは俺のもの。(;'∀')

 

f:id:aida9981:20190801102344p:plain

 

アジャニもらってアジャニの群れ仲間がでたらもうこっちのものです。タコ殴り( ´艸`)

 

f:id:aida9981:20190801102435p:plain

ちゃんとライブラリアウトして、ジェイスで勝てます。殴っても十分勝ててます( ´艸`)

 

 

MAID IN JAPAN

MAID IN JAPAN

 

 

考察

相手のデッキ依存なのでこれまた自分が作るデッキは常勝出来るデッキではありませんので絶対にティアデッキにはなれないのですが、、ハマるとかなり楽しい。

呪文貫きしかはいっていないので、もう少し対抗呪文をふやしたほうが安定するかもしれません。選択いれていますが。。。いらないかな?って思う感じですね。

 

まとめ

相手によるけど裏切りの工作員とジェイスたんで遊ぶデッキです。

もう少し弄って安定させるとハゲ相手にもなんとかなるかな?安定はしないとおもうけど( ´艸`)