おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】【企画】MTG有象無象をオークションで買ったらどんなデッキが作れるか検証してみる~その4(終)~

ネタ的につらいので

今回が最後です。

というのも、カードの方よりがひどく、使えそうなカードがなさ過ぎてはてさて。。。

という感じなので最後に黒単をつくってみて終了します。

 

beginnermtgarena.hatenablog.com

 

だいぶ手抜きです

本来はサイドと逆じゃね?ってのもはいっていますが、吸血鬼に絞って犬だけ一種類追加して後はライフドレインで頑張ってみようデッキとなりました。

f:id:aida9981:20190705124303p:plain

もう夜の子が入っている時点でさっしてください( ´艸`)

 

破壊系が欲しかったのですが入ってませんでしたので吸魂やオブ・ニクシリスの残虐あたりで倒せなかったら終わりって感じですね。

あとはカードを捨てさせ、自分は引く系のカードと、ライフドレインが行え、不正相続や呪われた地で相手にダメージをちまちま与えるカードを選びました。

 

勝てる気がしねーーー(;´・ω・)

 

英語版とのかぶりはあるんですが種類的に吸血鬼はこれだけしかいませんでした。

ゾンビって言っとけば少しは楽だったかもしれないですね(律儀に守ってます)

 

さてサイドボードです

f:id:aida9981:20190705125022p:plain

こちらも基本弱体化とハンデスです、死者再生で黒らしいところをみせてみようかしら?

ってところですね。

 

(。´・ω・)ん?そういえばアーティファクトは?もういいでしょう(;'∀')

装備品とかつけてもゴミがゴミになるだけだし。

そして白みたいになにかネタになる(防御ルーンセットとか)ものがなかったので。。。

 

まとめ

パウパーデッキとして使われているカードとしては精神ねじ切りぐらいであとは本当に有象無象しかなかったです。

きっついですねーでも殴り合いはできそうなのでこれで楽しむ日が来るかもしれません。

みなさん、有象無象を買うときはこういう感じというのを肝に銘じて買いましょう( ´艸`)

 

総評として、土地と批判家刺殺、しつこい請願者で元本は取れているきがするので個人的には満足ですが、これだけでデッキ作成は企画的につらいです。

マーフォークもさがしたのですが10体ぐらいしかいなくて挫折しています。

他の混合ならある程度強そうなのができそうなのですが、1個縛りはきついことが証明されました。かうなら2~4個買って優良カードを抜き出せる知識が必要です。