おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】【企画】宣言しちゃったからやりますか

Twitter

こんなことをつぶやいてしまいました

f:id:aida9981:20190625085158p:plain

そしたら、お金をどぶに捨てると半々でしたがどうも微妙に見るに投票してくれた方が多かったようです。

ってことで、次の有象無象が手に入ったら、詳細をBlog化しようと思います。

 

KATANA Sleeves Standard Size Black (100)(黒)

KATANA Sleeves Standard Size Black (100)(黒)

 

 

本件の趣旨は

基本は初心者である私がmtgまとめキロなんぼ的なまとめ商品を安く落としてそれでなにができるか?

ということを知りたい人おる?って感じでした。見る人がいてくれるなら有言実行するしかないでしょう。

予算は2~3千円です。大抵2000円前後で落ちてきます。*1

以前落としたことのある業者さんになるか、はたまた個人さんになるかは私のヤフオクセンス次第ですね、数キロ数百円とかで落ちるものもあるのでそういうのになるかもしれません。結局送料いれたら2000円ぐらいになるんですけど。

 

コメントで

どんなデッキにするか?って疑問をコメントくれた方もいらっしゃったので少し考えます。

個人的には、ファンデッキ作れればいいかなーっておもっていましたがせっかくやるならなにかネタを仕込みたいです。

基本的にパウパーデッキに毛が生えたものになる*2のはたしかですが、入っているものがどんなものか想像がつかない。例えば最悪、1エキスパンションのコモンしかない。とかになるわけですので、その場合は企画倒れになってしまいます。

 

とはいえ、見ておかないとね、、、ってことで一部紹介もありましたが、ここは海外を頼ってみようかとおもいます。

自分はあまりデッキリストを見ない(カード詳細はみるけど)ので詳しくないので

グーグル先生に(pauper mtg deck listと)きいてみてトップにでたのが

Top MTG Pauper decks and metagame June 2019 - 𝗠𝗧𝗚𝗗𝗘𝗖𝗞𝗦

とりなりました、ここで勉強しておきます。

ここにあるデッキがつくれる。あと数枚たりない。ってところを考察してみようかなーとおもいます。

 

KATANA Sleeves Standard Size Orange (100)(橙)

KATANA Sleeves Standard Size Orange (100)(橙)

 

 

ネタの入手

は、今週末終わりのネタを一本しこんでいますが、額を安めに設定しているため、落ちてこないと思うのです。

また、予定では7月にはいってから灯争大戦やモダホラを捨てる人がおおくなったものが出品されているのを狙おうかとおもっているので本気で入手するのは7月以降になるとおもいます。それまでは安く落札してきたらやる。ってことになります。

 

いつスタートするかは落札しだいなので

気長にお待ちください。

 

まとめ

M20でもりあがってるのとM20の次でスタン落ちが発生するのでそこがヤフオク的にはねらい目ですが、書いてしまって期待してくれる人がいる以上、やれるポイントがあればやります。

 

 

おまけ

そして、買っていらないコモンはゴミに出して少しでも世の中から安いコモン・アンコを消し希少価値をあげたいとおもいます(焼け石に水)。

 

自然応用科学 ネット入り 鉢底に入れる石 0.5L×10個

自然応用科学 ネット入り 鉢底に入れる石 0.5L×10個

 

 

*1:実は昨日も1500円まではせったんですがそれは送料いれると3000円ぐらいになるのでその時点でやめました

*2:レアがいるかもしれないので