おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【日記】やるならスピンオフでやれ。。。

マジでショックな記事が出た

それは

mtg-jp.comパックむいたら、へたしたら日本人が書いた萌えよりな絵がでてくるかもしれないということだ。

マジ凹む記事だよ。

中身をみたら、MTGの世界観を理解してアレンジした絵をかいてくれている人もいるが、明らかに違うのもあるのが悲しい。

すくなくとも全カード否定ではないよ。

 

漫画とかそういう外でやってほしい

過去にもあったようだが日本人向けに絵柄を変えて漫画にしたりと公式サイトでも絵をかえてたりといろいろやっているようだが、

一定層MTGの世界観が好きで日本のソシャゲの萌え絵まみれをきらっててMTG(海外)それも英語版が、、とかいいう人がいる世界なんだとおもってたんだけどね。

 

新しい試みは

いろんな意見を持つ人がいると思う、俺みたいに否定もいれば、肯定もいると思う。

コンセプトを変えるなら全部変えてほしい。それこそ別物(別パック)にしてほしかった。

それで人気がでたらそれはそれで売ればいいじゃないか、、と思う。商売だからね。

俺も記念(MTG応援?)1つは買ったかもしれない。

 

なんだかなー

残念、一瞬オオっておもってみて、一部の絵は受け入れられるというか分かってるな、、、ってカードもあるのに、日本アニメの絵かよってのも交じってて

えええええええ

ってなる。マジショック。

 

まとめ

出ると決まった以上日本、海外含めどう評価するか観察するしかないのだが、

英語版をずっと買えばいいのか?あれなんだこの違和感。