おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【MTGA】アップデートによる課金要素追加について

仕方ない事だとおもいます

開発・サーバ管理はタダじゃありません、資金が必要です、課金が必要です。

なので今回のアップデートは個人的には問題なく受け入れられます。

だって、日本の課金システムのように課金しなければ強くなれない要素はないのですから 

アップデート

アップデート

 

 

あくまでも

個性をだす、イベントに参加するための課金です。

自分もイベントに参加するレベルまで上達したら課金してイベントに参加してよいとおもっています。

が、絵が動く、スリーブが派手になる。はハスストでも経験しましたが、強さには一切影響がありません。

なので個人的にはしなくていいかなとおもいます。

が、個性を出したい人や派手を好む人にはうってつけのアップデートでしょう。

 

ただ

やはり海外製品、(日本のをしりませんが)大型アップデートはバグが散見されました。

仕事柄海外の人からもちょくちょくききますが、ここまで細かいバグを指定してくるのは日本人だけである。

という話もちらほらきいてますし、ユーザが試験をやることを受け入れている国が多いのも事実であります。出たら直したらええやん的なノリが世界的には多いようです。

 

日本人は嫌いなんですけどね、自分も嫌いです。

しかし、今回は日本時間でいえば夜間帯で解決してくたので日本人にとっては問題ありませんでしたが、海外ではそうもいってられなかったんじゃないでしょうか?

余計な心配かもしれませんけどね。

 

で、当分上達するまでは紙を買ってコード入れたりしながら間接的に課金は続けます。

ってことで、完全に企業にお金が回らない状態でのプレイではありませんね。 

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド 第2版 (Smart Mobile Developer)

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド 第2版 (Smart Mobile Developer)

 

 

まとめ

今月の目標であったダイヤクラスにいってしまい、あと数日で次シーズンです。目標ははやり今より上、もうミシックしかありません。どんなデッキで臨むかかんがてますが。赤単が楽そう(運がかさなれば上がれる)ですが、、個人的にはゲームは作業ではありませんからね。

あと以外に、全除去してくる人が少ないです(クエクリアするためにやってるレベルですが)、そしてPWやアーティファクトを出す人が他のクラスより多めです。