おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

MTGAについてお知らせしたスグですが

紙のほうのデッキ作成

は実施していこうとおもいます。

よって初心者がこれどうなんだろーっていう疑問なんかはBlog化していきます。

あくまでもMTGアリーナに関してはBlog休止です。

 

第一弾として

テーマをきめて貧乏デッキをくんでいく予定です。

ありあまる有象無象整理も兼ねています。

f:id:aida9981:20190321230506p:plain

貧乏はレア無しです。( ´艸`)

なぜこういうことしているかというと、いらないカードはいらないとして、せっかく手もとに来たカードをちゃんと眺めて、デッキ組んでみようっていうのと、

いつかランダムで適当に選んだもので対戦してギャーギャーいうのも楽しいかなと思っています。

 

レシピが欲しい等

要望があれば対応しようとおもいますが、いかんせん初心者が適当にやっていることです。

ウエルカムデッキよりたぶん弱いです。

しかし60枚完全にそろってる状態、土地がたりなくなれば土地何枚か足して遊んでね、、ってことになるでしょう。

 

譲ってほしいという奇特なかたはいらっしゃらないでしょうけどね。

 

つまりは

MTGA側の改良を待つ間、紙に移行するということです。

初心者で特に問題であるとか、レガシーであるとかスタンであるとかは度外視してカードを眺める時間を作るということです。

既にスタンでいえば赤単はありますしね。

 

まとめ

楽しみ方はひとそれぞれ、楽しめなくなったら楽しめることをやればいいのです。