おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【緑単】では勝てなくなりました

トレンドがかわりましたね

明らかにここ2,3日で相手の手札がかわりました。

というか豪華になりました。

一時期はプラチナT1であと一勝。。。ってところでうろうろするところまでいきましたが。日曜日のクエ以降負け続けいまでははT4までおちました。 

 

緑単をすてればいいんだけど

今月は緑単でどこまでいけるか?をやっているのであと10日ぐらいがんばってみますが、たぶんプラチナ帯をぬけられそうもありません。

赤単とか青単にほとんど合わなくなりましたから、、ハンデス等ばっかりです。

結局除去メイン、手札捨てさせるデッキが現在は主流ということですね。

負け覚悟でぎりぎりまでやってるとテフェリーとカーンなんて3,4枚つんでるデッキがざらです。 

 

緑単でも少し弄る必要があります

少し攻撃によりすぎているので対策カードをいれないとこのままズルズルなきがしています。

いろんなデッキをためすか赤単で上を目指すかは来月の目標にとっておいてあるので、今月はもう少しあがいてみようとおもいます。

 

そんななか

やらないとおもっていたヤフオクをまたやっちゃいました。

過去最高額で落札してしまいました。といっても大した額ではありませんが。

やっぱりいろんなカードをみるといろいろ勉強になるのと、今回おとしたものは、写真通りがくれば、いろんなエキスパンションをやってた方の一部のはずなのでいい素材になるかなとおもっています。 

今すぐ使えるかんたん ヤフオク!  とことん稼ぐ攻略ガイドブック (今すぐ使えるかんたんシリーズ)

今すぐ使えるかんたん ヤフオク! とことん稼ぐ攻略ガイドブック (今すぐ使えるかんたんシリーズ)

 

 

MTGの沼は深い

もし良品であればモダンで一個組んで、あとはPWに毛がはえるか適当門デッキをつくって紙対戦デビューしてもいいかもしれませんね。この前カーンもきたことですし(?)

いろんな遊び方があるのでまだまだたのしめそうです。

 

まとめ

たぶん勝てるときはずっと俺のターンができるデッキにはしているのでこのトレンドの対策が生まれまた崩れた時が勝負でしょう。そうでなければ初心者コード以外無課金緑単ではプラチナ帯をぎりぎりぬけられるかどうかレベルだったということになります。

さてさて、どうなることやら。