おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【構築イベント】初めてやってみた

500goldで出来る

ということで、試しにやってみ見ました。

Gold貯める月じゃなかったのかよ!ってのはとりあえずおいといて、、、

デッキアドバイスもらったものでためしてみました(2)ってなってるのが弄った証拠ですww

順調に3勝まではいきました。

5勝までも1敗しながらなんとかがんばれてます。

赤単が多い。。。。

そしてこのあたりから手札がマリガンしても微妙になってきました。

そして相手も強くなります(マッチングシステムが同じ勝率の人とあたりやすくしているため)。

首の皮一枚つながったぜ!!!

とおもったら、、、負けました( ;∀;)

さすがにいきなり7勝は難しいですね。

でも報酬が参加費用を超えたのでラッキーです。

f:id:aida9981:20190313171238p:plain

 

やっぱりうまい人はこれでもうかる

ってことが証明されましたね、、初参加でビギナーズラックなところも今回はあるとおもいますが500Goldで7勝したら1000Goldですから倍になります。パック開けられます( ´艸`)

自分はコンスタントに今回のような勝率で戦えるとは思っていませんのでまたまとまった時間が取れるときに遊んでみるか、、ぐらいです。

 

まとめ

分かってはいたもののやっぱりうまい人or資産がある人は有利ですね。

ちゃんと戦えればGoldもカードも増えるわけですから。ハスストも同じでしたのでカードゲームはこうあるべきなのかもしれません。

日本の課金命ゲーと違うのはよいことですが、貧富の差が激しくなるのはいたしかたない?( ´艸`)