おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【緑単】戻ってきましたプラチナクラス、、いつまでいられるのかこうご期待

先月は

Rank戦はドレイクデッキでプラチナクラスまでいって、今月は緑単の可能性を試しているわけですが、プラチナまでもどってきました。f:id:aida9981:20190310203154p:plain

スクショはデイリークエが緑含んでたのでそのままRank戦やったので少しのびました。

ドレイクデッキより時間かかってる気がします。というか勝負けの差が激しいです。

勝てるときはサクッとかてますが負けるときもサクッとまけます。 

 

デッキ紹介

f:id:aida9981:20190310203419p:plain

こんな感じです。最初は迂回路や冒険の衝動なんかをいれていましたが、使えないときは使えなさすぎたので力押しデッキになっています。

キーカードは、無効皮のフェロックスと鉄葉のチャンピオンかなー

この2種がきっちりだせていればそうそうまけないんですけどね、、

あと生体性軟泥は2枚しかなかったので2枚つくっちゃいましたが膠着状態になる相手のときいい感じです。

 

しかし、最近はケイヤの怒り等で吹き飛ばされることが多いのでそのあたりが難しいところでしょうか。

相性が悪いってことであきらめています。

f:id:aida9981:20190310203923p:plain

ホント完全にクリーチャで殴りまくりですね、赤単の本体殴りとあまりかわりませんねぇ

狂気の一咬みをぬけないのは、、接死もちが結構でてくるので抜いていません。

フェロックスが複数でちゃったりすると腐ってしまいますが一斉除去されないかぎりはまぁ使えます。

 

まとめ

赤単より作業感はないのですがやれることがきまっているため初心者にはなれやすいかもしれませんが、だいぶレアが増えているので紙だとなかなか作れないとおもいます。

それでもアリーナならWC(ワイルドカード)使ってなんとかできます。

はやりすたりはありますが、チビチビやっててもこのデッキでGold帯はぬけられました。