おっさんMTG初心者の日記~MTGアリーナメイン~

MTGをArenaから初めてみたおっさんの備忘録

【カード紹介】【赤】【スタンダード】コストやすく3点ダメの可能性

初心者によるカード紹介です

適当解説でございますのでエロい方々の参考になるようなことはありません。

 

本日は

f:id:aida9981:20190129214632p:plain

批判家刺殺/Skewer the Critics - MTG Wiki

 

です、3マナ3点ですが、絢爛(Spectacleのほうが自分はぴんときちゃう)によって1マナまでかるくなるのです。

最新セットのカードですので今後スタンダードをやるかたは是非4枚そろえておきましょう。

アルカードは4枚あります。

 

注意点としては、これによく似たカードがあります

f:id:aida9981:20190129215007p:plain

公式からもってきちゃいました、というのもアリーナからもってくると絵柄だけで判断するとマジ、キターーー3点いけーー。。。あれ?

ってなるので( ´艸`)公式の絵との比較のほうが分かりやすいかなーとおもったのでこっちにしました(英語と日本語だし) 

 

最近

墓地を活用した戦略もできないと、、とおもってスペル多様するデッキ(赤単つくろうとしてそっちのほうが楽しそうとなった)つくりはじめていて、この辺がサクサクはいっていきます。

が所詮始めたばかりの私はカードがそろってないので変な組み合わせです。

 

赤の楽しさと、水の怖さがだいぶわかってきました。

そして今optが1枚も存在しない、、、という現状をどうしようかなやんでいるところであります。4枚つくってもいいんですけどねぇ、、、このデッキ専用になりそうでまだ迷い中です。 

ウルトラプロ トップローダー ホルダー 赤枠 (RED) BOX (25枚入り)

ウルトラプロ トップローダー ホルダー 赤枠 (RED) BOX (25枚入り)

 

 

まとめ

今回からコストがやすくなったり追加能力がでるのは面白いです、計算がややこしくなって、慣れるまでアレ?あと1マナたんねーーーとかなってしまったりしてますけどそのうちその辺はなくなるでしょう。

3点大事!